★縁あって2016年4月18日から乗る事に成ったキムコ/KYMCO-KCR125のページです

※2016年4月18日のブログ
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※2016年4月18日の状態です。

KRC125

KCR125

 

KCR125の乗り味の感想としては、、、

尖った所が何処にも無い(とっても角の立たない大人な表現)

逆に言えば、、、

個性的な特徴の無いバイクだと思います(そう言ってしまっては身も蓋もない)

でもそれは決して悪い意味ではなくある意味での褒め言葉でもあります。

元々排気量が125ccしか有りませんから加速が良いわけでもなく、ブレーキ性能やコーナリング性能も突出しているわけでも無いのですが、乗っていてどこかに不具合を感じるという事が有りません。

普通に加速して、普通にギアチェンジできて、普通に止まれます。

普通ではありますけどそれを不具合なくできるという事も素晴らしい事だと思います。

ただ、細かく見て行けばそれなりに「もう少しこうだったら良いのにぃ・・・」という部分は有るので今後少しずつ手を入れて乗り易くメンテナンスしたり改良していきたいと思います。

 

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メーカー/国籍>キムコ/台湾
形式>RM25AA
全長(mm)/全幅(mm)/全高(mm)>1.960/810/1.050
軸間距離(mm)>1.270
シート高(mm)/最低地上高(mm)>780/?
乾燥重量(kg)>118
燃費・定地走行テスト値(km/L)>?/(60km/h)
最小回転半径(m)>?
制動停止距離(m)>?(50km/h)
エンジン種類>空冷4ストローク単気筒OHC4バルブ
気筒数配列/総排気量>単気筒/125
内径(mm)/行程(mm)>?×?
圧縮比>?:?
最高出力(ps/rpm)>12.1/9,500
最大トルク(kgf・m/rpm)>0.97/8,000
点火方式>CDI
始動方式>セル式&キック
燃料タンク容量(L)>6.5
エンジンオイル容量(L)>?
潤滑方式>?
1次減速機構/減速比>ギア/?
2次減速機構/減速比>チェーン/?
クラッチ形式>?
変速機形式>リターン式5段
変速比>?
フレーム形式>?
キャスター/トレール(mm)>?
タイヤサイズ 前・後>2.75-18・3.25-17/チューブレスタイヤ
制動装置 前・後>油圧式シングルディスク・ドラム
プラグ>NGK CR8E×1
バッテリー>台湾YUASA YB7BL-A
乗車定員(名)>2
メーカー希望小売価格 ¥259.000
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2016年4月18日物を受け取りました♪(^o^)v

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