★司美容院ではご来店のお客様にお寛ぎ頂けますようハーブティ・Herb teaを美味しく淹れられるように頑張っています♪p(^o^)q

★ハーブティ・Herb tea レシピ♪p(^o^)q

※ブログの記事はリアルタイムより遅れていて、現在のレシピの構築は記事より進んでいますので、立案し検証し確立した紅茶レシピは下記にブログ記事に先行し公開しますので、もし下記レシピをお読みに成られてご興味持たれましたらお気軽にお飲みに成りたいレシピをリクエストして下さいませ♪p(^o^)q

※またどれだけ淹れ方の種類のレシピを増やしたとしても飲んだ方が美味しいと感じて頂けるレシピが最高であり、100人の方に美味しく淹れるには100通りのレシピで淹れさせて頂く事が理想だと思いますが、現実的にはそこまでの対応は難しいので、、、下記の数のレシピのアレンジで勘弁して下さいませ<(_ _)>

 

— ジャンナッツ・アールグレイ —

薄口・茶葉量2g・ステンレスメッシュフィルター・抽出5秒
繊細で上品な香りと雑味エグ味の全く無いクリアー感

やや薄口・茶葉量2g・フレンチプレス・抽出1分
爽やか香りと穏やかな味わいのフレッシュ感

中口・茶葉量2g・フレンチプレス・抽出2分
豊かな香りとコクと穏やかな苦さのマイルド感

濃い口・茶葉量2g・フレンチプレス・抽出5分
深い香りと味わいと豊かな苦味のボディー感

 

— 抹茶ミルク —

薄口・粉量10g・湯温64度
控え目な香りとコクと甘味のフレッシュ感

中口・粉量12g・湯温64度
穏やかな香りとコクと甘味のボディー感

濃口・粉量15g・湯温64度
豊かな香りとコクと甘味のビター感

辻利の季節限定の「抹茶ミルク」は宇治抹茶とミルクのやわらかな味わいに桜葉を入れた、ふんわりと桜が香る春の抹茶ミルクです。

 

★紅茶レシピの立案・検証・確立の遍歴、、、

※2017年5月初旬> 実はブログの記事の内容と日時は一致していませんで、5月の初旬には「本格的にテイスティングを楽しめる5種類(アッサム・ダージリン・セイロン・ヌワラエリア・ディンプラ)のティーパックに専用グラス5個が付いたフルセット」を購入してあります。

ただコーヒーのレシピを先に仕上げたいので紅茶のレシピ作りはちょっと遅く成っちゃいます(^^ゞ

※5月2日物欲に負けたのです(^^ゞ> http://2kasa.jp/blog/?m=20170502

※5月2日紅茶/ディンプラ> http://2kasa.jp/blog/?m=20170504