自分がもしもの時のお別れの写真「セルフメモリアルフォト/Self Memorial Photo」の撮影を承ります。

人は誰でも必ず最後を迎えます。

その時は明日かもしれませんし数年先か数十年先かもしれません。

でも誰にでも必ず訪れる最後の時にお別れに来て頂いた方々に見送られる自分の写真を用意されていらっしゃる方は少ないです。

その最後の時に親族はきっと悲しみ慌てているはずで、またその時に残された人に迷惑をかけないように、そして自分の人生の最後のお別れの写真を自分で責任を持って納得できる写真を撮影して用意しておきたい。

そうお考えの方の為の、自分のもしもの時の写真それが「セルフメモリアルフォト」です。

Self Memorial Photo


—-上記成人式スタジオ撮影参考料金—-
撮影基本料金—-5.000円~
写真代————–10.000円(A3サイズ額付)
————————————–
合計       15.000円~

 

★セルフメモリアルフォトお写真の撮影事例

2013年10月16日のブログ<http://tsukasa0308.heteml.jp/tsukasa/www/blog/?m=20131016>で撮影させて頂いたお客様から写真のの追加プリント注文を頂きました。

実は、、、

大変に失礼な物言いに成ってしまい、、、

ご夫妻様にのご気分を害してしまうかもと思い、、、

それでも大変に恐れながらとビクビク怯えながら、、、

もしどちらかが先に旅立たれて残された一人が想いを馳せて見る写真には微笑みかけてくれる表情の一枚の方が、残された方はあたたかい気持ちに成れるのではとご提案をさせて頂き、各構図の写真に普通編と共に合わせて微笑み編の写真も撮影させて頂きました。

その結果、、、

微笑み編の写真もプリントして欲しいとの嬉しい追加注文のお声を頂けました。

 

式用

式用


こちらはご主人様の式用のセルフメモリアルフォトです。

 

普段用(微笑み編)

普段用(微笑み編)


こちらはご主人様の普段に飾っておく用の微笑み編写真です。

 

式用

式用


こちらは奥様の式用のセルフメモリアルフォトです。

 

普段用(微笑み編)

普段用(微笑み編)


こちらは奥様様の普段に飾っておく用の微笑み編写真です。

 

普段用

普段用


こちらの写真は、、、

ご主人と奥様の個人の式用のセルフメモリアルフォトを撮影にご来店頂いたついでに「お二人並んでの写真を一枚記念に如何でしょう」と私の方からご提案させて頂き撮影させて頂いた一枚です。

 

普段用(微笑み編)

普段用(微笑み編)


こちらの写真は、、、

上記のお二人並んでの記念写真にプラスして「せっかくだから二人でにこやかに微笑んで見つめ合ってるお写真も如何でしょう」とおすすめさせて頂き撮影させて頂いた一枚です。

本来二人での記念写真は前を向いている普通の構図の写真が有ればそれで良いとご夫婦お二人でおっしゃっていてプリントの予定には入っていなかった写真なのですが、、、

この写真のサンプルをご覧になられたご主人様が即座に一言、、、

「どうしてもこの写真が欲しい」とおっしゃって

「普通の表情の二人の写真が有ればそれでよいでしょ!」と言われる奥様の反対と

「この写真をプリントしてもらってどうするの?」という疑問に

「この写真家は俺が欲しいんだ、身近に置いて見ていたいんだ」と強くお求め頂いて大きく引き伸ばしてのプリントの追加注文を頂けました。

こういうお言葉を頂けた時に、、、

写真の仕事をして良かったと心から感じます。

自分の写した写真が誰かにとってかけがえのない一枚と思って頂けた時にお役に立てれて光栄で誉れと思わせて頂けます。

そう感じられればそれは天職、そんな仕事に就けれた幸運と、そういうお仕事を頂けて感謝を改めて感じます。

私は本当に幸せ者です<(_ _)>

 

撮影のご希望や、甲府市外への出張、アルバムページの増数/増刷もお受け致しますのでお気軽にご相談下さいませ。

問い合わせメール>メール

TEL>055-228-0533