70kg麻袋用台車運用編>4/5

やっと当初の思惑通りに設置できました

(※この投稿は2021年10月11日にブログデータが飛んだ為記憶を頼りに書直した再投稿記事です)

70kg生豆麻袋の下部の左右に広がるマチを織り込み無事生豆在庫棚に収まりました

生豆棚の運用としては、、、

下部の三か所には仕入れ初期の70kgの重い時に置いて

上部の棚には40kg以下に軽く成ったら置こうかと思います

これで上下で6つの麻袋が置けます

なお20kg以下に成った場合には、麻袋から出してカウンター上の生豆スペースの四角い袋へ移し替えれば、最大8つの在庫が置けます

結果、70kgの麻袋が3個、40kgの麻袋が3個、20kgの箱が8個置くスペースが確保でき、理論値では14種類の生豆が在庫できるスペース確保と成りました

ですが、、、

カフェ司 / Café 2kasaの現在の焙煎豆の販売とコーヒー淹れの規模からすると、かなりのオーバースペックで、逆に生豆の在庫が少なくて確保スペースががら空きでちょっと恥ずかしい(^^ゞ

と言う事で、、、

一日も早くこんなに沢山!♪と誇れるほどの生豆在庫を確保できる事業規模に成りたいと、野望(妄想?)だけは大きな今日この頃の司です♪p(^o^)q