チャレンジ焙煎240310

現取り扱い生豆「タンザニアAAキリマンジャロ・スノートップ・エーデルワイズ農園」の生豆在庫が最終バッチに成ったので、、、

以前より試してみたかった、、、

「浅煎り/Mediumroast」と「深煎り/Frenchroast」の主に豆芯へのカロリーアプローチに重きを置いたニューチャレンジローストレシピを

タンザニアAAキリマンジャロ生豆の最後のバッチでそれぞれチャレンジ焙煎してみました♪p(^o^)q

現カフェ司のミディアムとフレンチのローストレシピでも十分美味しいとは思いますし、それぞれの焙煎豆ご購入頂いているお客様からご好評のお声も頂いてはいますが

コーヒーの焙煎のカロリーアプローチってほぼ無限の広がりが有り、当然無限の味わい表現が可能に成ります

日々実務的な仕上がっていて安定的に再現性を伴なって焙煎が可能と成っている、在庫補充や注文焙煎のレギュラーローストを繰り返していると

時にふと、、、

「こんなカロリーアプローチの焙煎したらどんな味わいに成るのかな?」と新しい熱アプローチのローストレシピを思い付く事が有ります

今回は、、、

そんなふと心に浮かんだミディアムとフレンチの新しいカロリーアプローチに挑戦・立証・検証してみました♪p(^o^)q

そして、、、

被ってみたぁ!(爆)

「被ったって良いんだよ人間だもん」、、、by司

何事?(謎)も挑戦!(爆)