髪・飾り・撮影・プリントを担当

宝と成る記念のお仕事

(※この投稿は2021年10月11日にブログデータが飛んだ為に記憶頼りで書直した再投稿記事と成ります)

婚礼写真のお仕事

この写真の撮影とプリントとヘアーを担当させて頂きました

そして髪飾りは、、、

事前にお着物を拝見させて頂き、着物の色柄に合わせて司が手作りさせて頂いたオリジナルの髪飾りです♪(^o^)v

カメラマンが美容師で、お着物の色柄を確認後に髪飾りを制作すれば、どの角度からカメラ向けるのかまで考慮して髪飾りを制作するので、この構図で整うのは当然の結果です(爆)

実は、、、

司は美容師の他に、カメラマンにも髪飾り職人にも成れたりします♪p(^o^)q

A3サイズでバストアップ以上の寄り構図のプリントですと

ほぼ実物大の人の顔の大きさの写真と成り見応え有りますよね♪p(^o^)q

写真業界で、、、

口汚い人は、、、

婚礼写真って業界の底辺と蔑むカメラマンさんも居るみたいですが

司は婚礼写真のカメラマンを誇りを持ってありがたいと思っています

それにそんな卑しい言い方をしたら

着付したり髪セットしたりメークしたり衣装屋さんや婚礼会場のスタッフ等の、婚礼に携わる方々にとっても失礼な物言いだと思います

他人を卑下しても自分の価値は全く高まりません

逆に思いやりと優しさとデリカシーの無い卑しい言葉でそんな発言者自身の品格を自分で落とす事に成ります

そんんな簡単で当然の事が理解できない哀れな他業種のカメラマンさんが居るという事実は、同じカメラを持って仕事する立場としては情けなく悲しく成ります

司は婚礼撮影とっても名誉な仕事だと思います♪p(^o^)q