K子さん撮影-2/4

初ポートレート撮影♪

 (※この投稿は2021年10月11日にブログデータが飛んだ為記憶頼で書直した再投稿です)

K子さん生まれて初めてのポートレート撮影です♪

とっても素敵な横顔♪

とっても楽しそうな笑顔♪

夏イメージな構図の一枚♪

K子さんの初ポートレートの出来はどうでしょう?

K子さんの魅力が伝わりましたでしょうか?

司の写真の特長として良く観た方に言われるのは

「写ってるモデルさんがとっても楽しそう♪撮影を写される事を喜んでいるのが伝わってくる」と言われます

モデルさんをお願いして

司の作品ブックをご覧頂き

撮影のモデルのご承諾を頂き

どんな作品のイメージで撮影するか相談し

衣装とヘアメークを決め

撮影場所を決め

衣装を揃え

衣装とヘアメークを合わせてカメラテストし

撮影場所の下見をし

撮影時の時間帯での太陽光の向きや光の回り具合を確認し

場所の移動と撮影アングルの構成を考え

これらをモデルさんと一緒に二人で練り上げて

今回の写真の撮影を迎えています

それだけの準備をし

その準備を通じて

モデルさんにカメラの前に立つに値する魅力が自身に有る事を納得して頂き

衣装もヘアメークもロケ先も全て何の不安も無く撮影の日を迎えて頂く

そんな準備の上で、モデルさんは撮影当日を楽しみながら

カメラに堂々と自信満々で向かい合って頂いています

何の不安なくリラックスしてカメラの前に立ち

カメラに向いて頂ければこそ自然で楽しく幸せそうな表情が残せます

素人の女性に笑ってと言っても自然な笑顔何て難し過ぎます(^^ゞ

心から素直に表れた笑顔なら自然で素敵な笑顔に成ります

笑顔を写すカメラマンの前に

モデルさんが自然に笑顔を浮かべて頂けるカメラマンでいようと努めています

それが司のポートレート撮影です♪(^o^)v