ボサノバイメージフォト

イメージフォト撮影

(※この投稿は2021年10月11日にブログデータが飛んだ為に記憶頼りで書直した再投稿記事と成ります)

この日はボサノバプレーヤーのバーブ・中島さんからのご依頼で

イメージフォトの撮影にバーブさんのご自宅へ出張撮影

Verve Nakajima

Author: JOÃO GILBERTO COMPLETE TRANSCRIPTION

http://joaogilberto1931.wix.com/verve-and-lily-hp

Hideki Nakajima | Facebook

撮影ご依頼のきっかけは、、、

とある場所で偶然にお顔を合わさせて頂き

その時に司が持っていた写真作品のサンプルブックを一目見て

「HPとかジャケット用の写真写して」と即決で見知らぬ私におっしゃって頂けて、この日の撮影のご依頼とご予約を頂けました

後日、、、

どうして初対面で兼業カメラマンの私に、他の本業で営んでいらっしゃて実力も実績も有るプロカメラマンさんではなく司に撮影のお声をかけて頂けたのかお尋ねさせて頂いたら

「司さんが写した写真が素敵だから」と

「自分の写真を写してもらうのに職歴も店構えも意味がない」と

それまで美容師の片手間のアマチュアカメラマンと軽く見られる事も多かった撮影始めたての司にとって、このバーブさんからの撮影ご依頼とお言葉はカメラマンとして仕事をしていくのに凄く大きな自信と励ましを頂けたお言葉でした

人生には時に自分の背中を押して頂ける誰かからの「大丈夫だよ」っていうありがたいお声を頂ける事が有りますが

この日はそんな嬉しくも幸せな思い出の日と成る撮影と成りました♪p(^o^)q

バーブ・中島さんへ心からのありがとうと感謝<(_ _)>