アメリカンプレスの味わい

アメリカンプレスの味わい評価

(※投稿は2021年10月11日にブログデータが飛び記憶頼りの書直し記事です)

アメリカンプレスで淹れたコーヒーを飲んでみます

本体がサーバーなので抽出後にそのままカップに注げて使い勝手が良いです

また本体が二重構造のダブルウォール機構ですので保温性も高いです

味わいは透過式ですのでドリップに近くとても明るいキャラクターで

微粉感も少なくて飲み易く、保温性も高く一人分を飲むにはとても良い器具だと思います

ただ筐体サイズと機構からの最適抽出量が1カップ分としては多く、2カップ分としては少ないという制約を受けますので、カフェ業務での使用や、ご家庭で複数人数で飲みたい場合にはサイズ感が合わないので、そんな部分が有って一般的に広がらないのかなぁ?と思ったりもします

でも1カップ半を淹れるのなら、とても素晴らしい抽出器具だと思います♪p(^o^)q

※アマゾンで購入出来ます※