窓ガラス穴開け準備

焙煎器の煙突施工-2/5

 (※この投稿は2021年10月11日にブログデータ消失の為記憶頼の書直再投稿記事です) 

焙煎器の設置位置と向き、建物の構造と燐宅や道路との位置関係から

焙煎の排気用の煙突を設置する場所は上記の写真の赤丸の位置と決定

機材準備としてガラス用の円形タイプのホルソーを電動ドリルに装着

まずは、、、

ダイソーの100円まな板に穴を開けます♪p(^o^)q

無時穴が開いたまな板に両面テープを貼ります

これで6mm厚の窓ガラスに穴を開ける準備が整いました♪p(^o^)q

整ったと自信満々に言ってはいますが、、、

生まれて初めてガラスに105mmの穴を開けるので

※本当にこれで穴が開くのか?

※開く穴は綺麗な切り口で開くのか?

※最悪窓ガラスが割れちゃって大事に成るのか?

※指と手が命の美容師が初めての施工で怪我せずに上手く出来るのか?

※穴開けられず=煙突設置出来ず=焙煎器が稼働できなく成っちゃうの?

等の不安が頭の中を駆け巡り内心ドキドキな今日この頃の司で御座います(^^ゞ

つづく、、、(焦らしプレイ中)