棚から一枚230118

この写真は、、、

カメラマンとしては本来使いたくない一枚

環境光の向きとの関係で、余りに逆光が過ぎて写真の段調表現としては破綻している=失敗作と成るからです(^^ゞ

では、、、

何故に使うか、、、

それはカメラマンとして下手と言われても良いから皆さんの前にお見せしたい程に

被写体のモデルさんお顔立ちが美しく、そして表情が何とも素敵で、写真としてではなくともモデルさんがとっても素敵に写っている一枚だからです♪p(^o^)q

私が人物写真を写す時、、、

その被写体の魅力や素敵さを伝えたいと願ってシャッターを切ります

カメラマンとして褒められたければ電信柱でも自販機でも富士山でも写しても出ます(爆)

人を写す、人にカメラを向ける、その時はカメラマンとしての功績は二の次なのです

まずはその写真の被写体に見惚れて欲しい、見惚れる程に素敵に写したい

人物写真の功績は全て被写体のおかげで、その誉れはモデルと成ってくれたカメラを向ける事を許してくれたモデルさんが称賛されるべき事と思っています

本当はね、、、

この写真を出すのは恥ずかしいんですよ(汗)

こんな段調表現が破綻した写真を写してるカメラマンだと思われちゃいますからね(^^ゞ

でもね、、、

私にとってこの写真のモデルさんのお顔立ちとその表情は、何度観ても見惚れる程に素敵なんです♪(^o^)v

だから公開しないで無かった事になんて勿体なくて出来ません(^^ゞ

人を写す時、、、

人物写真の功績の全てはモデルさんのおかげ

人物写真の不具合の全てはカメラマンの至らなさ

と常に心に置いています