焙煎度半段飲み比べ230111

最近ご贔屓して頂けているお客様にミルの貸し出しさせて頂く

淹れる直前に挽いて淹れる香りと味わいの良さを体験して頂きたいので、ミルをお持ちではないという事でミルを貸し出し体験して頂きました♪(^o^)v

豆はマンデリンのFrenchとItalian

AS35のフレンチのど真ん中と

AS30のイタリアンの最浅目です

深煎りの苦味がお好みという事で、深煎りと超深煎りでの焙煎度判断分の違いを味わい楽しんで頂き

もっと深くとか、、、

もう少し浅くとか、、、

のそれらご自身の深煎り具合のお好みの確認と

焙煎度の半段の差異をどう感じられるのかを

実際にご自身の手で豆から挽いて、挽き立てを淹れ立てて味わって頂くご提案をさせて頂きました♪p(^o^)q

現実問題として、、、

アグトロン数値できっちり正確にAS5値違いで同種豆の儀緯線豆が店頭に並んでいる機会・並べられる店舗は少ないと思いますので、今回はそういう奇遇・貴重さも含んでのご提案でした♪(^o^)v