マシュ君260604

本日は12時オープン~22時ラストオーダ

司は自宅での自営業で家仕事なので朝から晩まで1Fの店か2Fの自宅に居ます

なのでマシュ君は生後二か月に我が家に迎えた幼犬時から、司とほぼ24時間を一緒に暮らし毎晩同じ布団で寝起きして3年間過ごしてきました

なので司と一緒に居るという事が特別な事とか凄く嬉しい事ではなく

空気のように存在していることが当たり前でごく普通の事として認識してくれています

なので他の誰かが訪れてくれた時の方が凄く喜びます

司は居て当たり前で特別な事ではなく特に喜びません

それは一見飼い主として寂しそうに思われるかもしれませんが

マシュ君に居て当たり前と思われる事は飼い主として最も望ましく

そしてそういう存在として感じてもらえる事に誇らしく嬉しく思います

よく飼い主が仕事に出かけて帰って来る夕方に成ると、犬が玄関でそわそわして待っていて、帰ってくると飛びついて喜ぶ、という事が有りますが

それは、それほど飼い主と離れて寂しく悲しい想いをしている辛抱の裏返しとも言えます

司は幸運です、飼い犬が帰宅時に気持ちを爆発させるほどに喜ばない=そんなにも寂しい想いをさせない関係性で犬を飼える仕事環境でマシュ君を飼えていられる

マシュ君が甘えたい時に何時でも身近に居てその願いに応えて上げられる、そんな環境で幼犬時から虹を渡るまで共に暮らせられる

私は本当に幸せだとマシュ君を抱く度にそう想います♪(^。^)v

※生後2カ月の幼犬のマシュ君を我が家に迎えた2023年9月のブログ記事です

http://2kasa.jp/blog/2023/09/page/2

手の平に乗る程に小さなマシュ君が見れます♪(^。^)v