ぽこちゃん♪240408

黒柴のぽこちゃんがマシュ君と遊びに来てくれました♪\(^o^)/

この2匹はとっても優しい性格なので、、、

威嚇したり唸ったり牙をむいたりせずに、品良く遊べます♪(^o^)v

ぽこちゃんが咥えているオモチャは、、、

マシュ君の一番のお気に入りなんですけど、マシュ君全く怒らず遊べています♪(^o^)v

こういう所の所作は持って生れた性格の優しさ穏やかさが表れると思います

持って生れた性格以外に、、、

幼犬~子犬時期に穏かな性格を躾ける事も可能ですが、手間と時間をかけられる生活環境・飼育環境じゃないと出来ないので、誰にでも何処の家庭でもそう躾けられるとは言えません

幸い司は穏やかで優しく育て躾けられる手間暇をかけられる環境下でマシュ君を迎え育て躾けられたから恵まれていると思います♪(^o^)v

多分、、、

今までマシュ君の吠えた声を聞いた人は居ないと思います

吠える事を抑え込むというのとは違って

吠える事を避ける配慮考慮を重ねる事で

習慣として吠える行為を経験させなければ

犬は無駄吠えしない成犬に躾けて育てられます

なので、、、

「うちの犬は吠えちゃうんですぅ」ではなく

「吠える犬に育ててしまった」が正しいのです(^^ゞ

犬の躾を見れば飼い主が何を考えどう育てたか分かってしまいますし

できれば、、、

誰からも好かれる犬に育てて上げたい育って欲しいと思いますので

マシュ君にとって良い飼い主で在りたいと思います♪(^o^)v