営業中代りのカフェのぼり

12/1からのカフェ業務本格始動に向け-24

12月1日以降は、、、

朝9時から昼2時まで司美容院として

昼2時から夜11時までカフェ司として

9時から夜11時まではお店は営業中なので

営業中という看板はとりあえず出さずに

カフェの営業時間帯だけ「カフェのぼり」を店頭に掲げてカフェ営業中としてお知らせする事に

という事で先日の「届いた&被る!?(爆)」のネタのポールとノボリとスタンドの三点を組み立ててみました

このノボリ用のスタンドが秀逸で、、、

ポールを差し込む角度が変えられて、、、

ポールを斜めに差し込むとノボリを傾けて掲げる事が出来ます

ノボリって強風に吹かれて倒れちゃうとダメなので、風向きに風向きに逆らわないように、風見鶏のように風向きによって向きがクルクルと変ってしまうのですが

ポールを斜めに差して傾ける事によって、強風時に風に添って向きが変わったとしても、風が収まれば斜めに差して有る方向へ重力で傾くので、常に向けたい方向へノボリの面を向ける事が出来るのです

またこのスタンドは底面積が狭いので設置面積が少なくて脚をぶつけたりする邪魔にも成り難くてとても良いスタンドだと思います♪(^o^)v

少しずつですが12月1日からのカフェ本格オープンに向けて準備が整って来ました、でもまだまだ準備は残っていますので頑張りたいと思います♪p(^o^)q