着てみた♪(黒被り編)

12/1からのカフェ業務本格始動に向け-08

先日カフェ業務拡充の為に購入したエプロンのグレー色を試着

生地もしっかりしていてなかなか良い感じです♪(^o^)v

司がエプロンに求める第一は、、、

上部の紐が首にかけなくて、肩にかけて下へ落ちている事です

首にかけるのはエプロンの重さがずっと首に加わって首が疲れちゃう(^^ゞ

第二に求めるのは、、、

肩から後ろに下ろした紐で舌分部で結ばない構造な事

肩から下ろした紐と、エプロンの腰位置の後ろ側を結ぶ紐は別々に成っていると

エプロンを被って、腰紐を縛れば良いだけなので、毎回エプロンの高さが変わったり調整せずに済みます

こういう着る時の装着性の煩雑さの実用性って、長期間毎日身に付ける場合は色やデザイン等よりずっと優先順位が高く成ります

着易いというファクターをクリアーして、その後の色形だと思います♪p(^o^)q

器械も道具も技法もユニホームもまずは機能性が大切だと思います♪(^o^)v

ちなみに、、、

今回は黒いの被ってます!?(爆)