在庫補充焙煎240327

「ブラジルNo2ブルボンQグレード・サンパウロ州・モジアナ地区・Cachoeira農園・セミウオッシュド」の在庫補充焙煎♪p(^o^)q

焙煎器のホッパーに生豆をセットする時に、今回のローストレシピを構想する時間がとっても好きです♪(^o^)v

今回は「中煎り/Cityroast(AS51-60)」を狙った焙煎に

豆本来の味わい検証ですと、もう一段浅煎りの「中浅煎り/Highroast(AS61-70)」かなと思いますし

コーヒーらしさの苦さを伴なって味わうなら、もう一段深煎りの「中深煎り/FullCity(AS41-50)」かと思いますが

ブラジルらしさの味わいの代表的な「ナッティー感」を「コーヒーらしさ」を伴なって味わえるのは「中煎り/Cityroast(AS51-60)」だと思います

煎り上り>1バッチ1kg>864g・中煎り/City(AS55.7)

無事「中煎り/Cityroast(AS51-60)」のニュートラル焙煎度に煎り上げられました♪p(^o^)q

最近流行りの、、、

浅煎り系(浅煎り/Medium・中浅煎り/Highroast)は少し酸味が強く感じられて苦手な方には、この「中煎り/Cityroast」は、それほど酸味を強く意識せずに、品の有る美味しい酸味を楽しめますので、少し酸味を試してみたい方や、強過ぎない苦味で軽い味わいでくつろぎたい時にはとても良い焙煎度かなと思います

もし、そんなコーヒーの味わいを楽しみたい時には、ぜひこの「ブラジルの中煎り/Cityroast」をお試し下さいませ♪(^o^)v

※カフェ司通販ページの「ブラジル中煎り/Cityroast」の販売ページはこちらです

https://2kasa.raku-uru.jp/item-detail/369613

ご興味御座いましたらぜひお試し下さいませ<(_ _)>

(清水の舞台から飛び降りる必死の想いで怯えて震える声に引きつった満面の笑顔を添えて)