ローストアレンジ240415

「エチオピア・モカ・シダモ州グジ地区シャキッソ村TadeGG農園・ナチュラル・オーガニック・ノンカフェイン」のローストレシピをアレンジ♪p(^o^)q

焙煎度自体はミディアム(AS71-80)で

1ハゼ45秒での窯出しで今までのMediumroastと同じくバキバキの浅煎りなのですが

既存ローストレシピは浅煎りとしての酸味のベクトルを立たせた趣向でしたが

この度その酸味のベクトルをやや控えめに品良くして、その控えた分を甘味へシフトするローストレシピにアレンジしてみました♪p(^o^)q

今までカフェ司でま一番の浅煎りとして酸味にフォーカスした味わいをエチオピアのナチュラルに頑張ってもらっていましたが

これからは少し酸味に偏る無理をせず、やや円やかな酸味とし、その分の余力を甘味の表現としてもらという趣向が今回のニューローストレシピです♪(^o^)v

このレシピの切っ掛けは、、、

X(旧Twitter)で親しくさせて頂いている 車椅子事務職ゴンの独り言 @coffee_curry_ さんからお伺いしたご感想からアレンジの構想を頂けましたので

早速ゴンさんへ送らせて頂くべくパッケージング♪p(^o^)q

新たなカフェ司の浅煎り/Mediumroastのアレンジレシピに、、、

ワクワクし慌ててしまって少し浅目な司爺!?(爆)

(浅くても良いんだよ人間だもんby相田みつお風)

車椅子事務職ゴンの独り言 @coffee_curry_ さんこの度は新たなローストレシピへの切っ掛けを頂き感謝です、ありがとうございました<(_ _)>

※カフェ司通販ページ>エチオピア・モカ・ナチュラル・オーガニック・ノンカフェイン販売ページ> https://2kasa.raku-uru.jp/item-detail/1379037

もしご興味御座いましたらぜひお試し下さいませ♪(^o^)v

(清水の舞台から飛び降りる必死の想いで怯えて震える声に引きつった満面の笑顔を添えて)