直冷用ダブルウォールグラス

12/1からのカフェ業務本格始動に向け-10

お湯で抽出直後に氷で冷やして淹れる直冷アイスコーヒー用のグラスとして

ダイソーさんの取っ手の付いてるタイプのダブルウォールグラスを購入

先に購入したグラスの方がやや小振りで実用200cc位で、今回のは実用250cc位で少し大きめ

なので氷を入れる余裕が有るので、直冷用のグラスとして試し買い

直冷アイスコーヒーはエアロプレスで淹れる予定なので、、、

グラスの口径とエアプレの排出口径が合わないと困るので試し買いで現物合わせしてみました

無事口径が合ってエアプレからグラスへ直接抽出できました♪(^o^)v

容量と口径が求めていたサイズなので、とりあえず店舗に置いて有った在庫を買い占めて(^^ゞ

残りの業務に必要な量を別途取り寄せ注文してきました♪p(^o^)q

ちなみに、、、

この取っ手付きタイプのダブルウォールグラスはその構造上からの製造時の物理的要因により取っ手部分と本体のグラス分部との接続部分が最初の製造段階から接続が不完全だったり、梱包や輸送時の何らかの衝撃・震動・負荷によって取っ手部分が外れかかっている可能性が避けられない構造ですので

購入時には丁寧に取っ手部分の接続不具合を確かめてから購入する事をお勧めします

持って帰って来てから数日後に取っ手接合不具合を見つけても、使用による破損なのか、元々の製造不良品なのかは水掛け論に成ってしまい困った事や不愉快な思いをする場合も有り得ますので

数百円の買物であっても検品を丁寧にしての購入をお勧めします♪(^o^)v