カフェチェアー追加購入

12/1からのカフェ業務本格始動に向け-17

暫く前から購入していたのですが、、、

色々と他の準備に忙しく梱包のままでした(^^ゞ

黒色の方はカウンター席用で

茶色の方はテーブル席用です

カウンター席とテーブル席は共に6席で合計12席に成ります

まあ12席用意したからって全席お客様で埋まるなんて事は夢で有って

現実的には12月1日からカフェ本格始動して半年位は最大でも6~8名様のご来店が精一杯だと思います

でもみだからと言って8席で良いかと言うとそうではなく、12席有る店で8席座って頂けて絵に成る感じだと思います

それと12席でも店内ギリギリという訳ではなく結構スペース的には余裕があり、椅子同士テーブル同士もくっ付き過ぎずにのびのび座って頂けますので、もし仮に、そんな事は有り得ないけど、12席満席に成ったとしても息苦しくなく寛いでお座り頂けると思います

もし、こじんまりしたライブを開催するのなら折り畳みの小振りな椅子を何脚かエキストラチェアーとして用意して置けばギリギリ詰めて20席は可能かと思います

でも数か月は同時に3組様が最大数で推移するのではないかと思います

来年中には最大10名様がお座り頂ける日を迎えられたら最大級に嬉しいと思います

でも一日で10名様って日が長く続くのかなと思います(^^ゞ

何せ飲食店の営業許可は頂きましたけど、看板もノボリも掲げず閉店してるのと同じ状態でしたので、カフェとして本格オープンは初めてですから、お客様のご来店具合が全く予想が出来ません(^^ゞ

ただ、文化ホールで最も人の流れが多い交差点から二軒目という立地ですので、今後コロナが収まってライブやコンサートや発表会等の集まりが増えれば、活き帰りでちょっとお茶でもという方が立ち寄って頂けると、ホール開催日は少しは忙しい日も有るのかなとも思ったりしています

さて12月1日も近付いて来ました、本格始動してどうなるのか?楽しみても有り心配でも有り、60過ぎた大の男がアタフタしている今日この頃の司で御座います(^^ゞ