コーヒーかき氷の考察-4

先日カフェ司 / Café 2kasaのかき氷用のお皿を、ステンレス製のダブルウォーム構造のお皿に決めましたので、とりあえず10個用意しました

ガラス製ではないので、ぶつけたり落としたりして、欠けたり割れたりの破損の可能来は少ないので、10個有れば足りるかなと思います

と言うか、、、

かき氷用の製氷カップが14個しかないので、最大販売数でも14皿ですし、11皿目からは洗って使っても間に合いますし

かき氷の注文が同時に10皿以上というオーダーも現状のカフェ司の営業規模ですと有り得ません(^^ゞ

無論、そんな嬉しい注文が有ったら最高ですけど、あまり己惚れで有り得ない規模の用意をしても無駄ですし、逆に使われない皿やカップの山を見てると悲しく成っちゃいますから(^^ゞ

現状は皿10枚と製氷カップ14個で十分としておきます♪(^o^)v

もしそれ以上に、、、

一日当たりのかき氷のご注文数が増える事が有れば、現在の冷蔵庫をまずはもっと大容量に変えないとかき氷のオペレーションが成り立ちませんので

夢は大きく、何時の日かかき氷の為に大型冷蔵庫へ買い替えるのを夢見てカフェ業務に頑張りたいと想う今日この頃の司爺で御座います♪p(^o^)q