ゼリー沼から頭一つ脱出♪

ここ数日、、、

ずぅ~っとコーヒーゼリー沼にずっぽりと嵌って、底に沈みっぱなしで苦しかったのですが、やっと頭だけ抜け出せ一息ついています(^^ゞ

レシピって初期が最も辛くて、無限の広がりの中で進むべき道筋ゼロでガムシャラに進むしか有りません(汗)

しかも、、、

コーヒーゼリーって最初に考えていた何倍も各ファクターのアレンジレンジが広くて、大よその道筋の手がかりを得るまでは、ほぼ無駄な検証の繰り返しで労苦に対してのリターンがゼロという

言葉で例えたら、、、

「超上り坂の棘の道を裸足で重い荷物を背負って向かい風の中を歩く」

という感じ(^^ゞ

無論、不味くない位のレシピで誰が見てもコーヒーゼリーの佇まいの普通のコーヒーゼリーで良ければとっても簡単なんですが

一口食べた時に「アラァ~♪」とぱっと表情が明るく成って感激して頂けるリアクションに成って頂けるレベルの味わいの上に、コーヒーゼリーとして新たなオリジナリティーを纏わせようとすると

とんでもなく難儀です(爆)

普通で良いなら楽なんですけど、でも、つまらない!(爆)

せっかくならカフェ司じゃなければ食べられないというオンリーワンを目指したい♪p(^o^)q

という天邪鬼な困った性癖の司で御座います(^^ゞ

でも、なんとか、数種類のレシピの微差の確認をする状態にまでレシピの検証創意工夫が煮詰まって来ました♪p(^o^)q

これで良し♪という仕上りまで後ほんの少しという処まで漕ぎ付けた感じがしない訳でも無い様な気がしない訳でもない今日この頃の司爺で御座います(爆)