7年前は結構若かった(^^ゞ

今回のブログの写真は今から7年前、司が糖尿病を病み始めた頃だと思いますので、まだ体調も今よりは良い頃なので、、、

たった7年前なのに結構若い!(爆)

(ちょっとだけ寂しく悲しい現実)

若い時はこんな写真のお仕事も頂いておりました♪(^o^)v

(遠い目)

ガキ大将さんのお写真のお仕事

ガキ大将さんの店舗が立ち退きで数軒隣に移転するのに伴い現在の愛着の有るお店を写真として記念に残しておきたいという事で撮影のご依頼を頂いて撮影させて頂いた写真が仕上がりました

今回ご依頼頂いたのは、、、

210mmサイズ20ページのデジタルアルバムが一冊

A3サイズの額仕上げが1品

A4サイズの額仕上げが2品

立ち退きして取り壊されるお店の記念と、その思い出深いお店で実際に働いている時のご夫妻のご様子をワーキングフォトとして撮影させて頂きました

司はカメラマンとして撮影のお仕事をさせて頂いた期間は短いので、そのご依頼撮影の全てをまだ鮮明に覚えています

この時の撮影では、、、

司は写真の仕事として、こういう自営業の方の小さいけどご家族で頑張って働き店を守っていらっしゃる方のリアルタイムなお仕事の様子と、そのお店の様子を記念に残すという仕事がしたかったので、撮影中は凄く楽しく充実した気持ちで丁寧にシャッターを押していたのを覚えています

できたら、、、

町の小さなクリーニング屋さんとか、床屋さんとか、八百屋さんやお肉屋さん、自転車やバイク屋さん、食堂さん、大工さん、植木屋さん、修理工場さんなどの技術者・職人さんの日常のお仕事の様子を記念に残させて頂く

そんなお写真の仕事がもっともっと沢山させて頂きたかったです

でも、仕事が少ないって事は、そのまま自分の力不足と努力不足ですから、しょうがないですね、我が身の未熟さ至らなさを恥じ反省するだけ(^^ゞ

なので数少ないそういう本当に写したかった写真の仕事として、この時の写真はとっても強く心に残っています

そんな想いの時を一人で思い出している今日この頃の司爺で御座います(^^ゞ