PA&音響の充実

憧れていたのです♪

PA時のイコライジングとフィールドバック機材を追加設置

まあカフェ司程度の箱なら無くても支障はないのではありますが

以前PAやってた時にこの機材はとても便利で役立つので設置してみました

アンプも一台追加

店内用のアンプは既にあるのですが

このアンプは屋外用のスピーカーの為に設置

店舗前の軒先の看板の下へスピーカーを設置

向かって左側のスピーカーは筋向いの文化ホールへ向けて有り

こちらのスピーカーは正面向いてるスピーカーより30%ほど音圧を高めています

店舗前の音量はそこそこに、文化ホールに出入りする人へは聴こえ易くという対応です

店舗の前に品の良いBGMが流れている、、、

こういうシチュエーションに前々からスッゴク憧れていたのです!

なので何時か自分の店舗前にBGMを流してみたかったので

PA設備の拡張のついでに設置してみました

BGMも一応ミキサー通して&アンプとスピーカー系統を2セット組んでいるので

ライブ時には店内は演奏音を流し、同時に店舗前はBGMという、二系統の音源を1台のミキサーで一元管理できるので便利です♪(^o^)v

これで取り敢えず音響関連の設備は必要な音が出せる状態まで組み上がりました

今後はシールド類の取り回しや、各機材の設置場所を工夫してもっとスッキリとスマートに配置していきたいと思います

さて、これで、ライブのPAのセットアップは完成、後は実際にミュージシャンの方に演奏して頂いて音の回り方の感想をお伺いして、各自のお好みの響きに音作りするだけと成りました

何かの創意工夫をしていると、、、

寂しさを忘れられ心の痛みが薄れます

何もしていないと想い出し

想い出すと寂しく痛みます

きっと時間が和らげてくれるのでしょうが

今はまだ近過ぎます

それに塞ぎ込んでメソメソしていたら

きっとそんな司は嫌いだって言われちゃいます

だから、、、

笑顔で頑張ります♪p(^o^)q