バイク230619

先日ポチったサスの購入理由の2つ目は、、、

車高調機構だったからで♪p(^o^)q

芯々で300mm~280mmと20mmの調整が可能で

安全マージンを残した上でギリギリまで追い込むと305mmまで伸ばせます

バネレートを最もソフトにして

長さを305mmで取り付けました

この状態で一人乗りなら何の問題も無く乗れて

シート高で約3cm落ちたので足付き性が良く成り乗り易く成りました

ただ、二人乗りすると底付きするので、その時はバネレートを高くすれば底付きの対応できますので

このサスで現セッティングでOKと成りました♪\(^o^)/

今後もしまたサスを変える事が有れば芯々で310mmで

バネ線径は車体軽いし私も太って無いので7mmならバネレート丁度良さそうで、乗り心地が無駄に硬く成らず、ギャップでも跳ねず路面を舐めるようにサスが追従してくれてバランス良さそうです

このバイクの「ジーピーエックス/GPX レジェンド250ツイン2/Legend 250 TWIN Ⅱ」の生産国のタイでは、路面が未舗装が多い上に、多分2人乗りがデフォルトで、時には3人乗りとか!(爆)荷物満載で走る事も考慮したサスセッティングと成ってるので

日本のような路面状況の道路状況で、主に1人乗りメインで走るのなら、純正で付いて来るリアサスは固すぎると思いますので、少しバネレートが柔らかく&芯々長20mm短い位でヘストバランスかなと思います

今後は、、、

私の体格だと少しハンドルが遠い・幅が広い・角度が少し絞れてると運転し易いかなと思うので、そう成るハンドルを探して交換しようかと思っています

また、、、

デジタルメーターが熱を持つと液晶が映らなくなるので交換しようかなと思っています

その他としては、、、

バイクナビを付けたいなと思っていますので

少しずつ作業して行きたいと想っています♪p(^o^)q