バイク230606

先日の「何か届いたネタ」は、、、

デイトナ@DAYTONA_JP さんの「ヘンリービギンズバイク用 ツールバッグ1.5LラウンドタイプDHS-7 98771」です

お店の備品のバイク「ジーピーエックス レジェンド250ツイン2/GPX Legend250TWIN Ⅱ/2021年式」は

何と、、、

積載スペースが全く無いのです!

しかも、、、

理不尽な事に&全く理解できない事として

車載工具が搭載されてるのは良いとして

その車載工具はシートの裏に搭載されていて

その車載工具を使うにはシートを車体から外すさないと取り出せないのに

シートと車体はボルトで止められていて!

シートを車体から外すには車載工具が必用!?

でも、、、

工具はシートの裏に有る!?!?

という事で、、、

シートを取り外さなくても、出先でちょっとした修理をしたい時用の工具をバイクに搭載したく

このデイトナさんのバイク用バックを購入しました♪(^o^)v

取付位置は、、、

丁度都合が良い事に、、、

ライトの下部にメーカー名を記したエンブレムが有るので、それをバックのステー代りに使って取り付けました♪p(^o^)q

このデイトナさんのバックは取り付けるのにとても汎用性が高くて、バックを取り付ける対手のステー形状が「縦型」でも「横型」どちらでもフレキシブルに対応出来て、取り付けられる箇所が多くてとっても助かります♪(^o^)v

このバックは容量が1.5L有りますので、ちょっとしたバイクに必要な工具なら余裕で入りますし、薄手のカッパも入れられる余裕も有って、とても使い勝手が良いです♪(^o^)v

これで、、、

シート裏の車載工具を取り出す為の工具を搭載できるので

安心です!?(爆)

※Amazonで購入できます