自から水出し沼に沈む(爆)

ファクター増やして=苦しい!?楽しい♪?

良いレシピを当てるのが非常に難しい12時間点滴水出し抽出コーヒーの探求ですが

さらにハードルを上げて豆をブレンドでの考察を始めてみました(^^ゞ

さらに、、、

微粉セパレーターでのメッシュ率考察も始めて

水滴の直下速度と豆密度からの水平方向への浸透率の兼ね合いによる

水の移動速度と滲移動向きの兼ね合い検証も始めて

もう二度と這い上がれない水出し沼にドップリと

わざわざ自分から頭の天辺まで浸かってみる事に(^^ゞ

理の解明へのファクターが1項目増える度に、試すべきレシピ数は二字曲線を描いて増加します

それは針の山でたった数本の当たり針を探るようなもので、とてつもなく難解で立証検が膨大に成りある意味終わりのない探求で無限の放浪とも言えます

好奇心と探求心の塊のような私の偏執性も、この無限の放浪の過酷さには耐えられるかどうか不安に成ります(^^ゞ

でもね、、、

先日遠路埼玉からご来店頂けたTwitterのバイク(4DN)繋がりの piboc3_SRV250 @piboc3_SRV250 さんから「このカフェ司の水出しコーヒーを飲んでみるのが楽しみでワクワクしながら来ました♪」というお言葉が、本当にありがたく嬉しかったので、そんなお気持ちを込めて飲みに来て頂けるお客様が一人でも居てくれるのなら、可能な限り全てのファクターを丁寧に考察し最善のレシピを構築して応えたいと思うのです

単に、、、

私の好奇心と探求心の塊のような性癖故の偏執的行為なだけなのかもしれませんが(^^ゞ

求めて頂く方へ丁寧に応えたいと言っておく方が良い人っぽいですよね?♪(爆)