検証と対策の終着点は?

これだけなのか?こんなになのか?

12時間点滴水出し抽出コーヒーのレシピの考察の主たるファクターは、、、

豆種・焙煎度・粉量・挽目・微粉除去率・水温・水量・点滴速度・粉圧縮度・粉上面フィルター素材・粉下部フィルター素材等で

この各要素の組み合わせ可能なレシピの広がりがほぼ無限大という現実は

60才超えた私の寿命の全てを費やしたとしても足りないという現実でも有ります

しかも他に、、、

簡単に思い付くプラスファクターとして、粉がシングルだけではなくブレンドも可能ですし、水も水道水以外に湧き水等の天然水や、ミネラルウォーター等の変化も有りますし、粉を入れるパーツの中側にアタッチメントで細形状への変化も可能で、最初にお湯での蒸らし対処も出来ますし、抽出経過時間での点滴速度の変化という可変も出来ますし、その他にも・・・(爆)

ちょっと考えただけでも考慮ファクターはいくらでも考え付きますのでキリが有りませんので

これゃ神様にお願いして寿命をあと50年ほど増やしてもらわないと困ります(^^ゞ

無神論者だけど(爆)

そんな事をあれこれと考えている今日この頃の司です

えっと、、、

寿命の話でしたっけ?(忘れた)

えっと、、、

何故か目の前に水出しコーヒーが有ります?

とりあえず飲んでみる事にします♪p(^o^)q

えっと、、、

何わともあれ、、、

美味しいですぅ♪p(^o^)q

何の話をしてたんでしたっけ?(爆)