ウッドベースの響き♪

おジュンさんの音出し

2022年2月26日(土曜)午後2時開場~3時開演~4時終演2kasa LIVE No002ジャズユニット「CANDY」(Vo. Natsue / Ba. Junji)のライブの音出しに

ベースプレーヤーのおジュンさんが音出しに来て頂けました

演奏ではアンプをご使用されるので、ウッドベースの生音+アンプ+箱のPAと3つの音が重なりますので、ボーカルの方より少しだけ音作りが複雑に成り音の組み立てに時間がかかってしまうので、先にお音作りに来て頂けました

箱の広さとバンド構成と曲調と響かせたい音量によってPAは微妙なバランスでセットする必要が有ります

まずはプレーヤーさんが演奏し易く&楽しくプレイ出来て、客席で心地良い音が響く、ライブの場合はそれを落とし何処として音を組み立てます、ライブ録音する場合はまたちょっと事情が違ってきますが、今回はライブの為の組み立てなのでラインの音は考慮しなくて良いので少しPAが楽できます

とは言え、現状は数トラック同時録音の器具は去年手放してしまったので、暫くはライブとしてだけの音作りをPAの役割として務める事に成ります

100人のプレーヤーさんが居れば、演奏し易い音&演奏して楽しい音は100通り有りますので、演奏して頂けるミュージシャンのお一人お一人に求められる音をお伺いして、その方が良しとする音作りに務めさせて頂くPAで在りたいと思っています

この辺はコーヒーでも同じですね

淹れる方、お飲み頂く方に、求められる好まれる焙煎豆を提供させて頂くのが焙煎者とカフェの務めだと思っています

誰かの好き良しに寄り添う、そんなお手伝いを仕事として務められるのは、本当に光栄で幸せな事だと思います♪p(^o^)q

今後はボーカルのなつえさんとのユニットとしての音出しをして頂き、お二人がご満足頂けるPAを務めさせて頂きたいと思っています

ジャズユニットのCANDYさんのライブは、2022年2月26日(土)14時開場・15時開演の予定です、ご都合宜しければぜひウッドベースの心地良い低音と素敵な女性ボーカリストの歌声に身体を包まれに来ませんか♪

ご参加お待ちしております<(_ _)>

ご予約お問い合わせはCANDYのメンバーか司まで気軽にお願い致します