バイク230602

お店の備品のバイク「ジーピーエックス レジェンド250ツイン2 / GPX Legend 250 TWIN Ⅱ/2021年式」に先日の何か届いたネタ物を取り付けます

何届物ネタはミラーです

レジェの純正でも良いのですが

ちょっと鏡面が歪んでいて見難いのです

何かの間違えで、、、

法定速度を越えてしまっている場合が有るという事が無いとは言えなくもない事も有るやら無いやら(爆)

そんな時に国家権力の方々のお世話に成るのは避けたいので背後の像を鮮明に写してくれるミラーに変えてみました

無論、、、

国家権力者とは関係なく公道を走るには自分の背後の並走車両をしっかり確認できる事は安全運転上とっても大切な事ですからね♪(^o^)v

まずは左側に取り付けてみましたが何の支障もなく取り付けられました♪p(^o^)q

続いて右側も交換

以前はバイクのミラーは視認性より見た目重視で小さいサイズのを付ける事が多かったのですが、60才超えて両目白内障手術して視力も衰えて来ましたので鏡面は大きい方が一目で良く確認できて良いです

それと、、、

アルミのメーターバイザーを付けてるので、その金属感をテンコ盛りにしたくこのミラーを選んでみました♪p(^o^)q

あとは、、、

車から見た時の目立ち方というか視認性が少しでも良く成れば、もらい事故の可能性も減らせますので、前面の銀の反射面積を増やす意味でスクエアー形をチョイスしてみました

ミラー変更してから試乗してみましたが、鏡面広いので後ろが確認し易く、作りもしっかりしていて速度・回転上げても鏡面がブレず、実務的に良いミラーと思います♪(^o^)v