飲み比べのお客様230206

飲み比べ頂けました♪(^o^)v

コーヒーって、、、

豆種とか焙煎度によって味わいや香りが違います

でも、、、

深目での豆種違いの味わいの差とか

1焙煎度違いでの味わいの差は

一杯飲み終わってから、次の一杯を飲むと

最初の一杯は記憶の中の味わいを思い出しながらの飲み比べと成ります

無論、今直前に飲んだ味なので、数時間後とか次の日に飲み比べるよりは差分が解り易いですが

理想の飲み比べは、、、

右手と左手に飲み比べたいそれぞれの一杯を手に持って

右手のカップと左手のカップを交互に飲み比べるのが一番正確に明確に味わいの差異を検証できます

なので、、、

もし同じ焙煎度での豆種違いの味わいの差異とか

同じ豆種同士での焙煎度違いの味わいの差異を飲み比べてみたい時は

コーヒーを2杯の注文時に「飲み比べたい」とご注文時に一言お声掛け頂ければ

同時に2カップ抽出させて頂き、2カップを一緒にテーブルへお持ちさせて頂きますので

同時飲み比べをしたい時はお気軽に同時淹れをご希望下さいませ♪(^o^)v

なお同時淹れ飲み比べは、、、

最大3カップまで可能に抽出可能と成ります

なのでもし飲み比べにご興味御座いましたら、気楽に2~3杯同時淹れをお楽しみ頂ければと思います♪(^o^)v