写真230411

19年前の桜の作品です

桜、、、

苦手なんです(^^ゞ

しかも一番美しい時が一週間も無いので何時もタイミングを逃してばかり

この時もそんな感じで、、、

お休みを待って撮影に赴いたら前日の雨で、既に桜は散って葉桜(^^ゞ

「どうして私は桜を素敵に写せないんだろう」と

嘆いて俯き、ふと足元を見たら、、、

というのがこの一枚を残せた流れです

なので、、、

本来の写真の構図だと、上下が逆さまで

この写真は水溜りに映っている葉桜の上に散った桜の葉を写した作品と成ります

私は、、、

写真は観た方の感じ方に委ねるという考え方により、写真に題名を付けない主義なのですが

この写真だけは、、、

「足元の夢模様」と題名を付けている唯一の作品と成ります

構図を上下逆さまにして展示しますから、一応嘘の無いよう正直で居たいという考えから、その旨を隠さない為の題名付けです

きっと、、、

何年も桜を素敵に写したいと願い求め続け、それが叶わず、それでも直向きにたった一枚でも良いからと桜を追い求めた必死さに

神様が少しだけご褒美を下さったのかなぁと

毎年今の時期この桜の写真を観る度にそう想ったりしています

追伸、、、

無神論者だけど、、、(爆)