バイク230502

新しいバイクの、、、

レジェンド250ツイン2を引き取って来ました♪\(^o^)/

以前乗っていた、、、

ルネッサと結構似ていますね♪(^o^)v

店内のバイク定位置へ置いてみました♪p(^o^)q

ルネッサはもう20年以上前の生産で、レジェンドは2年落ちのほぼ新車ですので

細かく見ればルネの方が新しさは有りませんしレジェの方がピッカピカで美しいです

でもね、、、

乗って楽しいというか気持良いのはルネの方です

それは、、、

エンジンの鼓動と言うか、エンジンフィールがルネの縦置き狭角Vツイン故の低回転でのドコドコした鼓動感と、高回転でのスムーズなモーターのような気持ちの良い回り方に比べて

レジェは良い意味でも悪い意味でもパラレルツインの普通の回り方なので、ダメじゃないけど惚れる部分が無いのです(^^ゞ

乗らずに置いといて眺めてるだけなら差は無いのですけどね

やっぱりバイクは手を伸ばせば触れる位置にガソリンを爆発させてるエンジンを抱いて走る乗り物ですから、エンジンフィールって凄く大事というか魅力度に貢献します

見てるだけじゃ解らない

乗ってみなければ感じられない事も有ります

見ただけで判ったつもりでいると

本質を見逃す事にも成り兼ねません

今回新しくレジェを迎え、以前のルネとの乗り味の差を感じ、そんな事を想う今日この頃の司爺で御座います♪(^o^)v