バイク230506

「ジーピーエックス レジェンド250ツイン2 / GPX Legend 250 TWIN Ⅱ」の試乗におジュンさんが来訪

司が以前乗っていたルネッサはおジュンさんの所で只今メンテナンスとカスタム中なので仕上がったら

互いの都合が合う時にツーリング行きたいと思っています♪p(^o^)q

おジュンさんのレジェに乗ったご感想は、、、

「エンジンが余りにも普通過ぎる!」との事(爆)

そりゃ、、、

ルネッサの縦置き狭角Vツインの、3,000回転以下のドコドコな鼓動感と、4,000回転から上のモーターのような滑らかさという二面性を持った独特のエンジンフィールに比べたら

横置きパラ2のエンジンなんて低回転でも回しても全くつまらないのは当然で(爆)

レジェに乗ると、ルネのエンジンフィールが凄く素敵と、改めて感じちゃいます(^^ゞ

でも、、、

エンジンフィール以外では、レジェは2年落ちでほぼ新車同然なのと、いくらタイ生産車とはいえ作りが新しいので細部までピッカピカで小奇麗ではあります♪(^o^)v

まあ、どちらにも良さと悪さはそれぞれ有って、それを含んでのバイクの個性で楽しみ方の一つだと思います♪(^o^)v