ついでにカラー240214

マシュ君ファンなお客様

マシュ君と戯れにご来訪

人懐こく躾けられた犬は、、、

その犬生において多くの人から可愛いと声をかけられ優しく撫でられ幸せな時間が多く成ります

無論、飼い主の司は可愛がりますが、こうして飼い主以外の人からも愛でてもらえる幸せは、人懐こく育てて上げなければ得られません

司はマシュ君に幸せに成って欲しいです

我が家に迎えられて、司に飼われて良かったと思って欲しいです

だから人が大好きな犬に躾けて来ました

先代犬のシュ君は1才の時に三軒目の里親として迎えたので、1年間人に懐かなく躾けられて過していたので、人懐こく躾けるのに4~5年かかりました

その間知らない人には怖がって吠えて威嚇してしまい、可愛いとの声は頂けず、優しく撫でてもらったり抱いてもらえませんでした

でも、司の事は好きになってもらえたし信頼してもらえましたので、世界中で最も親しくしたい飼主との関係は幸せだったと思います

でも、飼い主以外の人から愛でられるという幸せはその生涯では少なかったのです

シュ君の事を想うと、子犬の時から飼って上げて人が大好きに育てて上げたかったと、叶わぬ想い募りました

そんな想いをしたので、マシュ君は全力で人が大好きに育て躾けています

空を見上げて、、、

「君を子犬の時から迎えたかった、そして人が大好きに育てて上げたかった、多くの人から可愛いと言われ優しく撫でられるようにして上げたかった」と

「今のマシュ君のように希美を育てたかったんだよ、見ていてくれるかな?」と

虹の向こうのシュ君に向けて心の中で呟いています

司は全力で努力したのですが1才までに染みついた人が怖いという性格は生涯消えさせてあげられずに、司以外の人から愛でてもらえる幸せを薄くしてしまいました

その事がずっと心の中に後悔として残っていて飼い主として申し訳ない想いです

ごめんねシュ君<(_ _)>

マシュ君と戯れるついでにカラー(爆)

髪もコーヒーもマシュ君のついでで全くOKなので、マシュ君と戯れたいお客様はどんどんご来訪下さいませ♪(^o^)v

マシュ君の犬生を幸せにして上げて下さいませ♪p(^o^)q

宜しくお願い致します<(_ _)>