司の最も長い一日240223

司の一番長い一日>1/6

まずは早朝6時にマシュ君の朝散歩♪p(^o^)q

昨年の9月に生後二か月で我が家に迎えたミニチュアシュナウザー・ホワイト・オスのマシュ君 ここまで無事育ってくれて幸せ♪\(^o^)/

司の一番長い一日>2/6

朝7時カラーにあきとさんご来店♪p(^o^)q

通常髪業務開店は朝9時からなのですが

今日は既に9時から予約が入って居て

でもどうし午前中に終わりたいとの事で

今日は朝7時から染めさせて頂きました

司の一番長い一日>3/6

通常の司美容院開店時間の朝9時からのカラーのお客様♪p(^o^)q

この後は髪終わってから少し余裕を取って昼12時よりカフェ業務と成ります♪(^o^)v

司の一番長い一日>4/6

昼12時よりカフェオープン♪(^o^)v

最近暖かく成って来た&店の目の前の文化ホールで2/25(日)藤井フミヤさんの40周年コンサートなので売り切れを考慮して水出しコーヒーを補充抽出♪p(^o^)q

司の一番長い一日>5/6

山ちゃんが愛犬のイチゴちゃんを連れて遊びに来てくれる♪(^o^)v

イチゴちゃんの迫力にマシュ君ちょっとビビってます(^^ゞ

カフェラストオーダーの22時を過ぎてから髪仕事♪p(^o^)q

カット終了、これからヘアマニキュア♪(^o^)v

カラーレシピはブラック1:シルバー2

仕上りは落ち着いた銀鼠色♪(^o^)v

司の一番長い一日>6/6

夜中の1時にマシュ君のお散歩♪p(^o^)q

どんなに忙しくても、疲れていても、暑くても、寒くても、雨降っても、雪降っても、強風でも、何が有っても朝起きたら直ぐと、夜寝る直前にはマシュ君を散歩に連れて行きます、無論まだ生後半年なので身体が成犬に成って居ませんのでトイレが朝晩の二度では無理ですから、昼にも手が空いていれば数度の散歩に行きます

人間で言えば丁度幼児のオムツ卒業時期と成りますので、今がトイレシート上でのトイレを卒業する躾を入れる最適時と成ります

その努力のおかげでマシュ君は今年に成ってから一度もトイレシートの上ではトイレしないで居られていまして、とってもお利口さんのマシュ君です(親バカな司です(^^ゞ)

という事で本日の「司の一番長い一日」はこれで無事終了♪p(^o^)q

今日は髪とカフェと散歩をワンオペで19時間労働♪(^o^)v

でも一日の24時間の内の後5時間も残こされてるぅ!?(爆)

63才で日に19時間労働をさせて頂ける事に本当に嬉しく、お客様に感謝です<(_ _)>