Kalita3連光プレート切れた

何時もカフェ司の入り口で、カリタさんの3連光プレートを展示して、ほのかな灯でウインドウを飾っています

上記写真は設置当初に飾っていサーバーですが、プラ製なので現在はガラス製に変更しています

3連プレートの電球が1つ切れちゃいました(^^ゞ

ちなみに、、、

上記のサーバーはガラス製で耐熱性なので電球の発熱ぐらいでは全く平気です

切れた電球は「シャンデリア電球 40W」

通常の電球なので結構発熱して、湯を沸かすほどではありませんが、少し保温出来る位にの熱量は有ります

当初はお店でのコーヒー淹れにサーバー置き場として考えていたのですが

カフェ司 / Café 2kasaのオリジナル抽出法の2kasa式ですとカップに直接金属フィルターを入れて抽出しますので、下からのライトアップの演出感が無駄に成ってしまうのでディスプレーとして飾りに使っていました

でも、電球なので発熱しますから、サーバーはプラ製ですと熱で変形・変色の恐れがあるのでガラス製を置くのが無難で

また通常の発熱電球ですから寿命が短く、消費電力も結構あり、発熱自体が火災の危険性も含みますので、玉切れして交換のついでにLED化してみようかなと思い只今物色中です

交換のLED球が決まり注文して届きましたら、また後日交換の様子をUPさせて頂きます