人の嗜好は聞くまで解らない

この写真は、、、

今から17年前、司がカメラマンとして仕事をしていた時に、司の写真をネットでご覧に成られた県外のモデルさんから撮影のご依頼を頂きご来訪頂いて写させて頂いた一枚です

先日の2/26日に、、、

カフェ司 / Café 2kasaでライブして頂いたジャズユニット「CANDY」のボーカル&キーボード担当のなつえさんから

フライヤーとか演奏する店舗のWebサイトでの参加ミュージシャンのプロフィール用の写真を数枚欲しいとお話を頂きましたので、後日撮影して頂く事に成りました

それで、、、

その話の発端が今日のブログのこの写真

カフェ司では昔司が撮影した風景写真やポートレート写真・ミュージシャンさんの写真を展示していました、それらの写真を観られたなつえさんと写真の話しをしていて、なつえさんはどんな写真が好きなのかなぁと思っていたら

何と、、、

このチャイナの写真に一番興味津々で「とっても素敵で大好き♪」との事

いやぁ、、、

なつえさんって控え目で品の有る女性という印象だったので「えっ!このチャイナの写真が好き?」とちょっと驚きました(^^ゞ

うぅ~ん、、、

人の嗜好っていうのは聞いてみないとなかなか解らないものですね(^^ゞ

実は、、、

このチャイナの衣裳は過去に何人ものモデルさんやコスプレーヤーさんに好まれて、撮影する時には必ず衣装としてリクエストを頂いて来た凄く人気の衣裳と成り

着られた女性のほぼ全員から「持って帰りたいからぜひ譲って下さい♪」と懇願される程に人気な一着です

でも、いくら他に探してもこんなに便利な衣装はなかなか見つからないので絶対に手放しません

といお話させて頂いたら、、、

なつえさん「じゃ、このチャイナのお衣裳はまだ司さんの手元にあるんですか?」と結構前のめり(爆)

普通の方は、、、

チャイナドレスを観に纏ったり、その衣装で撮影をしたりという経験は無いので解らないと思いますが、チャイナドレスで身体にピッタリとフィットして美しいボディーラインを魅せられる衣装はメッチャ少ないんです

それは記事が普通の記事ですと伸縮しませんからピッタリと作ると着れないor身動きが取れなくなってしまうので、どうしても脱いだり着たり動いたりする実用上作りに余裕が取って売って、どちらかと言えば少しブカっとしてしまって綺麗なラインを魅せるのが難しいのですが

このチャイナの衣裳の記事は左右上下に伸縮性の有る生地なので、着るのも脱ぐのも動くのも楽なのに美しいラインを魅せられます♪(^o^)v

というようなお話の中で、ステージ衣装でボーカルとキーボードの2ポーズのプロフィール撮影のご依頼を頂け、もし撮影時に時間が余ったらこのチャイナでも写してみたいという事に成りました

後日撮影させて頂きますが、撮影後の写真を観てなつえさんからご許可が頂ければ公開させて頂くかもしれませんのでお楽しみにぃ♪(^o^)v