豆の正規メニュー完成

生豆メニューのテストプリントが届きました♪\(^o^)/

去年の12/1からカフェ本格オープンして、その時に試作したメニューを使って来ました

その後に実際の使い勝手を試した上て、創意工夫の思案が一段落して、ほぼ理想とする構成立案がまとまったので、とりあえずカフェ司の焙煎機目の生豆の紹介・説明用の正規メニューをテストプリントしてみました

生豆メニューの構成は1ページ分がハガキサイズで見開き2ページ分で1豆種を紹介・説明するデザインとしてみました

実際の使用例です

ハガキサイズのファイラーに見開き2ページ構成で、片側に「国名・国旗・品名・地図」表記で、もう一方側に「紹介・説明」を表記します

一応表記項目は司が豆を費者としてお客の立場として購入していた時に、知れたらいいな表記しておいて欲しいなと思った最低項目を記するようにしてあります

それと、、、

私が現在62才と老化が始まり、加えて糖尿病から来る両目白内障の手術をし、眼底出血の治療を継続している身として

最近特に感じるのですが、、、

小さい文字が読み難い(^^ゞ

なので、、、

少し大きな文字の方がお年を召された方には読み易く優しいメニューと成れますし

文字が少し大きくても若い方が読み難く成るという事も無いだろうという思考での結果です

ただ、、、

見た目の格好の良さとかセンス有るぅ~♪感としては、文字が小さい方が断然お洒落にクールな感じでモダン(死語)なのですが

カフェ司 / Café 2kasaとしては見栄えより読み易さを、文字が読み難い方へ優しく、というスタンスで今回のメニューの構成をしてみました

なので、、、

おしゃれなデザインじゃなくてごめんなさい<(_ _)>