狙い通り♪221221

先日の、、、

諸事情有りのエチMediumとマンデItalianですが

何時も深煎りメインな方へ、、、

余り口にされないであろうエチのMediumの甘酸っぱさを味わって頂きたく

飲みなれていらっしゃる深煎りのど真ん中のマンデのAS30値を味わって頂きたく

そして、、、

この2種類の豆種でのこの2種の焙煎度だからこそのブレンドを味わって頂きたく

3つの意図を込め狙いすました焙煎でした♪p(^o^)q

通常の深煎りと浅煎りのブレンドでは、、、

深煎りの方が厚めのメイラード反応により苦み成分が増していますので、想定的に味わいが濃く成りますので、ブレンドレシピとしては

浅煎り2対深煎り1という割合でのブレンドとしていますが

今回のエチオピアのナチュラルは結構個性が強く、しかも1ハゼ60秒という浅煎りですので、深煎りのマンデリンに負けない味わいの濃さが有りますので

今回の2種の焙煎豆でのブレンドのベストレシピは1対1の同量が良い感じだと思います

という狙いの焙煎とブレンドの結果は、、、

「うふぅ~ん♪美味しいぃ!」

無論エチMediumとマンデItalianをそれぞれ単独で飲んでも美味しいのですが

この2種を1対1のブレンドで味わっても素晴らしく美味しいです♪\(^o^)/

(※こちらの2種焙煎豆を手にされた方はぜひブレンドでもお飲み頂ければと願います)

もし、、、

今回の狙い通りの焙煎とブレンドの味わいにご興味御座いましたら、ぜひお試しに飲みに来て下さいませ♪(^o^)v

ご来店お待ちしています<(_ _)>