深煎り系焙煎レシピ230713

某豆種を、、、

「深煎り/French」と「超深煎り/Italian」の深煎り系に焙煎

煎り上がり焙煎度はアグトロン値でAS29

「深煎り/French」と「超深煎り/Italian」の境界値と成り

深煎り系の焙煎レシピの検証に最適値です

実際の検証は1カ月前ですが、、、

この時の焙煎レシピを深煎り系のベースレシピとして焙煎を続けて来ましたが

良い感じ♪p(^o^)q

なので今後暫くカフェ司の深煎り系の「深煎り/French」と「超深煎り/Italian」でこの焙煎レシピを基本に焙煎していく事にします

もうこれで良い、、、

と思った時から、、、

技術は低下して行きます

常にもっと良くと求め探し思案し続けなければ

熟して来た回数と時間を経験として積み重ね向上に結び付ける事は叶いません

技術者の敵は自分自身です

技術種の見張り番も自分自身です

背中を押して下さるのは、、、

お客様の「美味しい♪」のお言葉

だから、、、

何百回何百人から「美味しい♪」とお言葉を賜ったとしても

最初の一回目一人目のお褒めのお言葉と同じく嬉しく喜び感謝して

焙煎と淹れに丁寧を持って最善を尽くし努めて行きたいと思っています

これからもカフェ司の焙煎豆と淹れのご愛好を頂けますよう宜しくお願い致します<(_ _)>