超深煎り試飲230730

豆種「ペルーG1クナミア・アマソナス県クナミア郡ロンヤ町・オーガニック(日本有機JAS認証)・ウオッシュド」の

焙煎度「超深煎り/Italianroast(AS21-30)」を

試飲♪(^o^)v

淹れ方は、、、

カフェ司オリジナル抽出法の2kasa式で

コーヒーカップに直接金属フィルターをセットして湯を注ぎ

湯が溜まるまでは「透過式/ドリップ」での抽出で

湯が溜まった後は「浸漬式/ボイル」での抽出と成り

つまり、、、

2kasa式は、最初に「透過式/ドリップ」で抽出し、次に「浸漬式/ボイル」での抽出と成り、両方の淹れ方を兼ねるハイブリッド方式の抽出法と成り

言い換えればテイスティングとカップリングの両方を兼ねる淹れ方で

司は味わいの確認には何時もこの淹れ方で抽出して試飲しています

コーヒーカップに落としたコーヒーを目の前にすると

何度淹れてもワクワクします♪(^o^)v

多分、、、

この気持ちを失ったら、、、

その時がカフェ業を止める潮時かなぁと想います(^^ゞ

逆に言えば、、、

淹れ立てのコーヒーを目にしてワクワクしていられたら

まだまだカフェ業務を務められるのかなと思っています♪p(^o^)q

試飲結果は、、、

美味しいぃです♪\(^o^)/

美味しさって慣れちゃうのですが(爆)

久しぶりに自分で焙煎した豆を自分で淹れて飲んで「美味しい」と感じられました♪p(^o^)q

もし、、、

どんな風に美味しいのか?ご興味持って頂けましたら

深煎り系のお好きな方は無論の事、深煎り(苦味)が少し苦手な方も、ぜひ一度カフェ司の超深煎り/イタリアンローストをお試し下さい♪p(^o^)q

飲み易く口当たりが良く喉越しスッキリしたクリーンで美味しい苦味をご体験して頂けると思います♪(^o^)v

ご来店お待ちしています<(_ _)>