何届ネタ開封230726

先日の何か届いたネタの中身は、、、

「スナップリングプライヤー」です♪p(^o^)q

多分、、、

一般男子の100人の内の1人以下しか必要とせず

その内の1/10=1,000人に1人しか欲しいと思わない&購入しない工具と成り

通常の人は何の役に立つのか?知らなくて全く平気です(爆)

でも、、、

司の現在所有するバイクの「ジーピーエックス レジェンド250ツイン2 / GPX Legend 250 TWIN Ⅱ/2021年式」は

生産国がタイなので2人乗りや3人乗りとか、沢山荷物を積んだりして走行する事も多いので、ギャ比が低くて1速と2速のカバー速度レンジが低すぎ、発進から3速までのギャチェンジが忙し過ぎてちょっと乗り難い(^^ゞ

なので、、、

フロントスプロケットを現状の13丁から1丁上げて14丁にして約8%程ハイギャードに変更しようかと思っているのですが

そのフロントスプロケットの交換には、スプロケットカバーを外す必要が有り

そのスプロケットカバーを外すには、先にギャチェンジペダルを外さなければ成らず

ギャチェンジペダルを外すのにはどうしても「スナップリングプライヤー」が必用だったので購入しました

まあ、、、

その他のカ所でも必要になる事も有りますので、今後のバイクのメンテナンスの為に買い求めました

それと、、、

多分と言うかほぼ確実に、、、

糖尿病を患い、合併症からの両目の白内障手術し、現在も眼底直接注射と、眼底出血を止める為にレーザーで眼底を焼く治療を続けているので視力が低下するのが避けられないので

5年後の免許更新時には視力不足で免許の更新が出来ず、今のバイクが司の人生の最後の自動二輪バイクと成る可能性が高いので、悔いのないバイク人生の為に整備工具を揃えています

バイクに乗れて、バイクを弄れる、そんな健康状態で居られる時しか、乗ったり弄ったりできませんから

乗れなく成ったり弄れなく成ってから「あぁもっとこうしていれば良かった」と後悔しても遅いですから(^^ゞ

元気な身体と心が保てている残り少ない時間を人生を精一杯無駄にしないよう楽しみたいと思います♪p(^o^)q

※もしバイクや車のメンテナンスで「スナップリングプライヤー」が必用な時は、お貸ししますのでお気軽にお声掛け下さいませ♪(^o^)v