注文焙煎240116

「グァテマラ・サカテペケス県アンティグア地区サンラファエル・ウリアス農園」を注文焙煎

お客様からの「優しい酸味を飲んでみたい♪」にお応えしてみました

1バッチ1kg煎り上り>867g

焙煎度>中煎り/Cityroast(AS59.7)

「強い酸味」なら浅煎り/Mediumroast(AS71-80)で

「しっかりした酸味」なら中浅煎り/Highroast(AS61-70)だと思いますが

「やさしい酸味」なら中煎り/Cityroast(AS51-60)かなと思います

その上で、、、

あくまで酸味に趣きを置いたローストとしてCityroastの浅目l領域(AS55-60)を意識して煎り上げてみました♪p(^o^)q

もし「やさしい酸味」を味わってみたかったら、中煎り/Cityroastのアグトロン数値でAS55~60値の焙煎度を是非試してみて下さいませ♪(^o^)v