写真240227

今から17年前撮影の「不老園」の梅の写真です

この頃は、、、

写真作家に成ろうと&成れると愚かな期待を持って作品作り頑張っていました♪p(^o^)q

でも、、、

自分の写真の才能の無さに気付いて諦めました(^^ゞ

技術系の手仕事なら努力を重ねれば何とか仕事として一人前に成れる可能性が有りますが

芸事の感性の分野は持って生れた才能が無ければ仕事として務める事は難しいです

世の中には、、、

努力で何とか成る分野と、生まれ持った才能が必要な分野が有り

才能は努力では補えないのです(厳しい現実)

そんな冷たく厳しい現実を身を持って経験し実感して、写真作家に成る道は諦めました(^^ゞ

でも、、、

趣味で写真写してます程度なら司でも写す事は出来ます♪(^o^)v

この梅の一枚は、そんな趣味の範疇で好きな写真で=これが努力で得られる限界の写真で、この程度を努力して写しているようでは写真作家になんて成れません

という事を感じさせてくれる一枚でも有ります(^^ゞ