マイカップ使ってみた

良い感じ♪

カップは飲む為の物ですから

見た目も大事ですが、実際に飲み物を入れて飲んでみた時の使い心地が大切です

という事で実際に使って飲んでみました

唇に当るカップの縁部分が僅かですが膨らんでいて肌当りが良いです

またガラス製で薄いので保温性は有りませんが、その分だけ軽量で軽く持てます

そして透明なので抽出色が明確に見れるのも良いかと想います

ただガラス素材で薄いので取り扱いに注意しないと、軽くぶつけただけでも簡単に割れちゃうかなという感じ(^^ゞ

あと電子レンジの使用OKなので加温も出来ます

実用性としては素材が割れ易いので釣り扱いにちょっと神経を使うので気楽に普段使いは出来ないので、時々気分転換したい時にコーヒーの琥珀色を眺め楽しむ時に使っていきたいと思います

※追伸、、、

実務主義での現状て最善で普段使いに重宝しているカップも有ります、そちらはまた後日記事UPする予定です(焦らしプレイ)