フルの煎り&飲み比べ

ビルカマウンテン(エクアドルQグレード ロハ州 ビルカバンバ村)と

エチオピア(G1 モカ シャッキソ TadeGG農園 ナチュラルオーガニック)を

共に中深煎り/FullCity roastに焙煎して飲み比べ♪(^o^)v

同じ焙煎度でなおかつ同じローストアプローチで焙煎すれば、その両者の飲み味の違いはそのまま豆種の個性の違いとして明確に飲み比べできます

時々そんな豆種の飲み比べをしたく成って同焙煎度&同アプローチで焙煎したりしているのですが、丁度今回は同じタイミングでビルカマウンテンとエチオピアの焙煎豆が売り切れて焙煎豆の在庫補充の日時が同時だったので、全く同じローストアプローチで焙煎して飲み比べてみました

こんなちょっとした飲み比べを思い立ったら直ぐに気楽に出来るのは自家焙煎している特権かなぁと想います♪p(^o^)q

で、飲み比べた結果は、、、内緒!(爆)

もしビルカとエチのフルの味わいの飲み比べが気に成った方は、ぜひ飲み比べしにカフェ司 / Café 2kasaへご来訪下さいませ

只今春の営業活動期間で絶賛来店促進鋭意努力中な今日この頃の司でございます♪p(^o^)q