そりゃ気に成りますよね♪

山ちゃんが先日のビルカマウンテンの投稿を読まれて

東京から前泊してまで飲みに&買いに来たくなるビルカマウンテンってどんな味?

と気に成って飲みにご来店!

カフェ司 / Café 2kasaの生豆は、卸業者さんの販売豆の中でも上級品揃いですので、焙煎豆が美味しいのは生豆の品質が良いからです、あと丁寧に焙煎しています♪p(^o^)q

この丁寧を詳しく書くと本一冊位書けちゃう長文に成るので省きます(爆)

さらにその上に、その丁寧を高い再現性を持ってどれだけシンプルに行うかを常に考察しています

何だか難しい事を沢山していますという態の方が、素人の方には凄い事してますと見せれて良いのかもしれませんが(爆)

難しい事をさも難しそうな所作で行うのは二流~一流の手前まで(^^ゞ

一流以上は素人の方から見て本当に簡単そうに行っているように映ってこそ、難しい事を簡単な所作で行える鍛錬の先に、力まずリラックスして楽しんで務められる技と知恵と知識の経験則を得られると思います

正直焙煎は見えない所でウンウンと何時間も何日も悩み思考し挑戦し検証し考察し選別しています、フードメニューも同じです、毎日毎回同じ工程で務めてはいても、その過程の中で何処かもっと良く成る方法は無いのか?と探り続けます、でもその工程では何十回何百回と繰り返した匠さで楽しそうに行います

でも、ただ繰り返していると人は弱いし脆いので知らないうちに手が雑に成ります、この雑さを遠ざける為に毎回の仕事で何処か改善カ所が無いか?と最善を求める事で、丁寧を維持する事が出来ると思います

今のままでOKと思った瞬間に技は落ちます、少しでも上を目指してこそ維持が出来て、もしかしたら薄皮を重ねる程度でも上達が望めます

音楽も絵も書もスポーツも常に上達を願い求め探り続けた時間だけが経験として身に付くと思います

ですので、、、

これからも焙煎や淹れやフードのレシピ等を時々アレンジしていくと思いますので、今後も司の僅かな進歩を辛抱強くお待ち頂ければと願い想う今日この頃の司爺で御座います♪p(^o^)q