飲み比べのお客様221202

本日12/2(金)カフェ司は、朝10時よりオープン~ラストオーダー夜10時までと成ります、ご来店お待ちしております♪(^o^)v

2kasa
2kasa

明日の3日(土)14時~16時にリハを、10日(土)15時~にカフェ司でライブをして頂くジャズユニット「CANDY」のベーシストのおジュンさんが飲み比べにご来店

当ブログの飲み比べ投稿ブログ記事を読まれて、飲み比べしたくなっちゃったとの事

今回の飲み比べは、、、

「グァテマラの中浅煎り/Highroast(AS65)」と

「ビルカの中浅煎り/Highroast(AS65)」の

アグトロン値65同士のハイローストの飲み比べをご希望

まずは左手のグァテマラを飲まれ

次に右手のビルカマウンテンを

おジュンさんテイスティングの特長ですが、、、

味わい感想の反応が凄く早い!

一口飲んだら感想が即答でズパっと言葉に成って出てきます!

ただし、、、

飲む度に味わいの感想が違う!?

ズパっと言うけど、言う事が毎回違う!?

ずぅ~っと一口ずつ飲んではその都度違う感想の言葉が絶え間なく出て来る(^^ゞ

こういうテイスティングの表現と言うか才能を持った人を始めて見ました!(爆)

どんな言葉が出てきたかは、出てき過ぎて正確に全てを覚えていないのと、覚えているだけでもかなりの長文に成るので控えます(^^ゞ

もし、おジュンさんの感想が気に成った方は、、、

機会有ったらおジュンさんと顔合わせた時にでも直接聞いてみて下さいませ

ただし、その時に本人があれだけ出した多数の感想の言葉を覚えているかどうかは私には分りません(爆)

その瞬間に何かを感じる直観力や感性と、それを記憶し系統し体系化して相手に理解し易い言葉として伝える能力は、時として反比例する場合が多い様な気がしますので(^^ゞ

という事で、、、

今回のおジュンさんの飲み比べでは「何を感じるか」という事だけではなく「どう感じるのか」という事もまた人の個性として資質として人それぞれいろんなパターンが有るんだという事が知れてとっても楽しかったです♪(^o^)v

さて、、、

皆さんなら「何を」感じ

そして、、、

それを「どの様に」感じるのか

もしご興味御座いましたらぜひ飲み比べにお越し下さいませ♪(^o^)v