注文焙煎231025

コーヒー好きなのに諸事情にてカフェインを控えていらっしゃる方へのプレゼント用の注文焙煎の窯出し

狙ったのは、、、

中深煎り/FullCityより半段分深煎りへ落としたFrenchroastとの境界値帯

1バッチ1kg>煎り上がり857g

焙煎度>深煎り/French(AS37.9)

早速試飲してみましたがしっかりとした苦味と僅かに残った甘味が美味しい♪(^o^)v

普通に一般のコーヒー好きな方になら中深煎り/FullCityの方がもう少し酸味も味わえてお薦めなのですが

カフェインを控えていらっしゃるという事は最近はコーヒーを飲まれていなくて久しぶりにコーヒーを飲まれるという事に成りますので

中深煎り/FullCityよりも焙煎度半段分ほど深めに落してメイラード反応を高めて苦味を深くビター感を味わって頂くアレンジレシピで煎り上げてみました♪p(^o^)q

プレゼント受け取った方が喜んで下さると良いのですか、、、(願)